行ったところ

赤べこ絵付け体験をしました!

福島旅行で赤べこ絵付け体験をしました。

4歳の娘はとても楽しんでいて、いいお土産ももらえてとてもよかったです!

赤べこ絵付け体験

宿泊したのは猫魔離宮というところですが、そこに併設されている裏磐梯レイクリゾートホテルで絵付け体験ができます。

体験ができる時間は19時〜21時の間で、料金は2,000円です。

夕食を終えてちょうど時間があったのでやってみました。

受付に声掛けをして新しい赤べこを受け取り、絵の具やドライヤーの使い方を教えてもらい塗り始めます。

色々な種類の絵の具が用意されていて、娘は思い思いの色で絵付けを楽しんでいました。

途中からはお手本の赤べこも見ながら真似して色をつけていて、成長を感じました。

20分くらい色付けして、最後はドライヤーで乾かして完成

なかなかの出来栄えで娘も大満足でニコニコしていました。

まとめ

絵付けも楽しめるし、福島のご当地のものも持って帰れるしとても良かったです。

娘はすごい満足したみたいで、家に帰ってからもおままごとの一員として赤べこと遊んでいます。

観光地に行った際はご当地の絵付け体験など積極的にやっていきたいと思います。

こちらの記事もおすすめ!